プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)現在、一日に3錠の鎮痛剤を飲んでいます。
鎮痛剤を飲むと、体と心の調子がよく、このまま毎日飲み続けようと思います。
身体やメンタルの面で、問題ないでしょうか?

(2)どうして、鎮痛剤を飲むと、体と心の調子がよいのでしょうか。
薬のどういう成分が、メンタルに影響を与えているのでしょうか。
鎮痛剤が、脳のどの部分に影響を与え、どのような神経ホルモンに関係するのでしょうか。
内科、脳神経、精神科に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 帯状疱疹で処方されたロキソニンを飲んでいて、回腸潰瘍で大量の下血をしました。



 体質によるのでしょうが、ほどほどに、ご用心。
    • good
    • 1

No,1です。


補足ありがとうございます。


>痛風が治っても、飲み続けたいです。大丈夫でしょうか。

ロキソニンは処方薬であって、処方するのは主治医です。ここで相談しても
主治医が認めなければ何の意味もありません。ですから主治医と良く相談す
るのが最善だと思います。
    • good
    • 0

そもそも鎮痛剤はどこが痛くて、なんと言うお薬を飲んでいるのですか?

この回答への補足

お答え有難うございます。
ロキソニン錠、60mgを一日3回飲んでいます。
病名は、痛風です。
痛風が治っても、飲み続けたいです。大丈夫でしょうか。

補足日時:2009/06/06 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!