プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の選挙について教えて下さい
初めて選挙に行くのですが、自分の住んでいる市の候補者から選んで投票するのでしょうか。
また、当選した方たちは4/23の選挙に向けてまた選挙活動をするのですか?
最終的に、当選した方はどうなるのですか?
30分ほど色々調べましたがよく分かりませんでした
恥ずかしながら無知すぎるので教えてください

A 回答 (4件)

すみません

4/10と4/23の選挙は別物です ⇨正 4/9と4/23の選挙は別物です
    • 0

18歳か19歳ですか?

選挙に行くとは偉い

家の近くに選挙の掲示板があり、どんな選挙にどんな人が立候補してるかポスターが張ってます

4/10と4/23の選挙は別物です 
予備選とは違います
    • 0

> 初めて選挙に行くのですが、自分の住んでいる市の候補者から選んで投票するのでしょうか。

「自分の住んでいる市の候補者」の意味が分かりません。

明日4/9の選挙は、都道府県によって違いますが、次の5つのどれかの選挙です。
● 「 国会参議員の補欠選挙」
● 「都道府県知事の選挙」
● 「道府県会議員の選挙」
● 「政令市長選 告示」
● 「政令市議会議員の選挙」
あなたが住んで居るのか分かりませんが、投票入場券の場所の近辺にこの5つの選挙のうちいくつかの選挙用の顔ポスターがあるはずです。
また、投票入場券を受付に出すと、選挙名簿と照合すると、「○○の投票です」と投票券を前記の4つの選挙のうちいくつかの選挙の数だけ渡されますから、「投票記入台」で記入します。
「投票記入台」にはは候補者名簿が掲示してあるので、その名簿の中から記入しますが、記号式(名前に○)とか、候補者名記入など、いろいろです。

> また、当選した方たちは4/23の選挙に向けてまた選挙活動をするのですか?
> 最終的に、当選した方はどうなるのですか?

前述の明日4/9の選挙と、4/23の選挙とは違う選挙ですから、当選した人がどうなるかという、質問の意味が分かりません。

半月後の4/23の選挙は、今度は自分の住んでいる市区町村長の候補者や、市区町村議会議員の候補者の選挙です。

4/23の選挙は、都道府県によって違いますが、次の3つのどれかの選挙です。
● 「国会衆議院の補欠選挙」
● 「市区町村長の選挙(政令市を除く)」
● 「市区町村議会議員の選挙(政令市を除く)」
あなたが住んで居るのか分かりませんが、投票入場券の場所の近辺にこの3つの選挙のうちいくつかの選挙用の顔ポスターがあるはずです。

前述と同じように、投票入場券を受付に出すと、選挙名簿と照合すると、「○○の投票です」と投票券を前記の3つの選挙のうちいくつかの選挙の数だけ渡されますから、「投票記入台」で記入します。
「投票記入台」にはは候補者名簿が掲示してあるので、その名簿の中から記入しますが、記号式(名前に○)とか、候補者名記入など、いろいろです。

=======

※ 統一地方選の日程

【前半の選挙】
3月23日(木) 知事選 告示
3月26日(日) 政令市長選 告示
3月31日(金) 道府県議選、
同上     政令市議選 告示
4月6日(木) 参院補選 告⽰
● 4月9日(日) 前半投票

【後半の選挙】
4月11日(火) 衆院補選 告示
4月16日(日) 市区長選、市区議選 告示
4月18日(火) 町村長選、町村議選 告示
● 4月23日(日) 後半投票
    • 0

こんばんは

選挙公報が家に来ていませんか?それを見れば候補者の名前と政策予定が書いてありますので、それをよく読んで選びます。

また、投票所へ行くと、名前や所属党が書かれた紙があるはずです。

解らなかったら、会場へ行くと係の人がいますから聞いて下さい。

当選した人・・・晴れて議員になり、会議に出席しますので、4・23に再度選挙運動はしません。

4・23は別の選挙ではないですか?(こちらでは3種類の選挙を9日にします。)

家に選挙の会場を書いた紙等が郵送されていますので、それを持って行って下さいね。

私たちの選んだ政治家が全ての事を決めるわけですから、真に私達国民の事を考えてくれている人を選びましょう。

また、親は色々経験していますから、親に聞くのもいいです。
    • 0