dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かっこ良く死にたい。
これって、現代では難しく
ないですか?
点滴やチューブを、イッパイ付けられて家族に囲まれて
なんて死にたくない。
老人ホームとかでも。
死に方って人生の集大成ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

少なくとも家族に囲まれて死んだほうがいい。

人生の集大成ならばな。
    • good
    • 0

だからね、いざとなったら救急車も呼ばず、施設のお世話にもならず痛みに耐え死を覚悟するんですよ。



>かっこ良く死にたい。
一人暮らしでないと家族が救急車呼びます。
どうしてもかっこいい死に様にはなりませんね。
    • good
    • 0

かっこ良い、てのはどんな死に方


なんですかね。

人類のため、国家のため、家族のため、
名誉のため。

糞小便垂れ流しで死ぬのか
キレイに死ぬのか。

首つりよりも
切腹なんてのもかっこ良いと
思いますが。

他力本願だと難しいです。

自分の意志で死ぬようにしないと
かっこよく死ねないのでは
ないですか。


桜の木の下で、絶世の美女の
膝枕で、眠るがごとく死にゆく。

てのもかっこ良いんじゃないですか。

膝枕でなく、胸でも良いですが。


「黒木従達東宮侍従長」は
1984年、昼休みにソープランドに行き、腹上死
して、週刊誌に載りました。
    • good
    • 0

その辺の価値観も様々でしょうね。

食べるために生きる人、がいることは否定しません。でも、高齢になると、カロリーも消費しない生活になるので、少量で済むことも多くなるのだと思いますし、施設によっては、食材の善し悪しもいろいろだと思います。施設によっては、利益追求になると、食材にも影響が出るのは確かだと思います。
命は、人事を尽くして、天命を待つという発想もかなりあるのではないかと思います。
施設を利用する・・・それまでに、健康管理や体力作りで人事を尽くす・・のもありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、家族が現代版,姥捨て山に捨てただけです。因みに、昼の弁当は
大盛りの高齢者も居ますよ。

お礼日時:2023/04/09 01:21

グラントリノみたいな、か...。


かっこよく「見える」だけで、当の本人は「ダセェ死に方だなあ」とか思ってると思うけどな。実際、他人目線ではあのジイさんはかっこよく「見える」けど、映画内の当人の内面はグチャグチャじゃん。


なんとなく、「自分が本当にかっこよく死にたい」というよりは、「周りからかっこよく思われたいて死にたい」というのがあなたの願望の本質みたいに聞こえるんだけど。あなたは、金と女が好きなシンプルな人でしょ、根本的に。それでいて「名声に興味ない」とか言われても流石に言葉通りには受け取れない。

つまりね。
老人ホームでのある種のショッキングな光景に単純反応したのが質問の動機だろうから、酒でも飲んで寝ればすぐ忘れるよ。あなたみたいなタイプは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は、サイキック能力が有るのか?
金は多少あるし、女は、もうどうでもいい。バツ2で息子と二人暮らし。
この年で、イジったFDとビートに
乗ってる。レクサスやベンツも買えるけど興味なし。
誕生日に血を吐いて、鏡に一人で
HAPPY Birthday と言うシーンに
渋いと思わない?その頃、老人ホームの事業はして居ない。

お礼日時:2023/04/09 01:10

「かっこ良い」の定義が曖昧ですし、価値観、評価観は、人それぞれ、様々ですから、誰しも認めるかっこ良い死に方の定義を定めることは、不可能だと思います。


結局は、一人ひとりが、ここでは質問者様ご自身が納得行く死に方を、ご自身で考え、お一人で、遂行していけば良いことだと思います。
ちなみに、私は、「かっこ良く死にたい」とも、「死に方って人生の集大成」だとも思ってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、老人ホームの食事の
事業を立ち上げました。
職員が、幼稚園児扱いする
高齢者を見たら,ここまでして生きたくない,と思いました。
ちなみに、食事はエサ並み。
これでも、生きたいですか?

お礼日時:2023/04/09 00:55

なるほど。


本人がそのような生き方を目指していけば、そのような死に方はできると思います。

僕はできることなら死に際に人体の凍結保存をお願いしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳死判定してもらい、使える臓器は
すべて、使ってもらいたい。

お礼日時:2023/04/09 00:42

割腹自殺。



ネット配信すれば、世界から「サムライ」と賞賛が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ださ。

お礼日時:2023/04/09 00:40

質問者のイメージする「かっこ良い死に方」というのがどういうものなのか分からないので、なんとも言えないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画「グラン・トリノ」みたいな
家族を拒否し(金目当ての)孤独に
生き、名もなく人の為に死ぬ孤独な
頑固ジイさん。

お礼日時:2023/04/09 00:19

残念ながらどうすることもできないですね


でも考えてみたら産まれてきた時だって
自分の意志で産まれてきたわけじゃないから
最期もそうなんだと思うと辻褄が合う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代半ばで起業し金も有るし、沢山の女たちに彩られた人生でした。
最近、老人ホームの食事の
事業を立ち上げました。
職員が、幼稚園児扱いする
高齢者を見たら,ここまでして生きたくない,と思いました。
ちなみに、食事はエサ並み。

お礼日時:2023/04/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!