電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療を受けるお金がないから病院に行かない人と病院に行くお金はあるが医療拒否男だから病院にいかない僕のような人ではどちらが多いと思いますか?

A 回答 (2件)

日本では医療拒否主義者はごく稀でしょう。


世界全体では宗教的理由で医療拒否主義の人は多少はいるかもしれません。

戦前の日本では貧乏人は医者へ行けないのはわりに普通だったようですが、今の日本では貧困で病院に行かない人も今はずいぶん減っています。

両方とも少ないですが、数を比べれば、あえて拒否する人の方が圧倒的に少ないです。
    • good
    • 0

病院に行くお金はあるが医療拒否男だから病院にいかない僕のような人ではどちらが多いと思いますか」←?



病院に行く 行かない・・が重要なのか?

・・・・・・・・・・
何かが違う・としか 言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!