電子書籍の厳選無料作品が豊富!

防災無線って、選挙行きましょうか、献血行きましょうか、子供達の見守りか、税金納めましょう。他。
特に今日選挙行きましょう。知ってるよ選挙カーが騒いでいたから、、
そんなに、投票率悪い自治体なんですか?
皆様お住まいの防災無線どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 12時、15時、17時と、次は19時かと、
    そんなに選挙行かせたいのか?

      補足日時:2023/04/09 17:48

A 回答 (4件)

以前は、毎日2回、朝、夜の定時放送がありましたが、近年は無くなりました。

静かになった・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日は、五回目です。
ウンザリします
こちらは、、、
選挙管理委員会からお知らせします。
おー
うるせー笑

お礼日時:2023/04/09 18:49

私が住んでいる市では、投票日を知らせる内容を防災無線で流します。


他、市が関係するイベントに於いても防災無線で案内が流れますね。
    • good
    • 0

今は選挙一色ですね


行かんけどね
    • good
    • 0

本来の目的は災害が発生しそうなときに放送するものですが


いざというときに使えないと困るので
テスト放送の意味合いもあります。
うちの自治体は今日は静かですね。
夕方に放送が入ると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!