dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国軍って強いのですか?数の暴力で相手をボコすみたいなイメージがあるのですが、兵士や兵器の質は高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>数の暴力で相手をボコすみたいなイメージ

一番顕著だったのは朝鮮戦争ですかね。次いで、金門島砲撃。
それ以外では、相手の規模を凌駕するものの阿呆みたいな投入はしていないようです。

>兵士や兵器の質は高いのでしょうか?

自称社会主義国の赤軍ですから、政治将校が配置されています。戦争、戦闘するうえでの合理性は皆無ですが、軍が党の方針を外れて暴走しないように置いているとのことです。こういう軍は得てして強くありません。

兵器はソ連製の劣化コピーです。特にソ連流航空機にある、「とにかく出力があるエンジン」というものができていません。空母もまだ習作レベル。なので、飛行機を載せた船はありますが、作戦をまともにこなせません。
中国の鉄は質が良くないようで、AK系統などは30発連射する前に「ちょっとヤバくね?」という状況になります。

脅威となるのは、大量に保有するミサイル、大量に保有していて、おそらくリモコン機として改造され飽和攻撃に適用される旧式航空機ぐらいかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ミサイルが一番驚異的なのですね! 勉強になります!