プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大丈夫だろう、だろう、だろうでやって大失敗したのが福島第一原発ですね?

質問者からの補足コメント

  • 交通事故では国は滅びませんが、原発事故は国を、場合によれば、人類を滅ぼします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 22:27

A 回答 (6件)

そのとおりです。



私は、高木仁三郎先生が活躍されていた時代から知っていますけど、当時の原発推進派の学者は、学者というより宗教家でした。

日本の原発は安全と、たいした根拠もなく信仰している宗教家でしたね。
カルト宗教家というべきでしょうが。
    • good
    • 0

それだけじゃ交通事故と同じやん・・


車なくしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故では国は滅びませんが、原発事故は国を、場合によれば、人類を滅ぼします。

お礼日時:2023/04/10 22:27

危険性を指摘した人もいたのに多数決で斥けた

    • good
    • 0

原発がなくても大丈夫だろう・・・でいまのキチガイじみた電気代なんだけどな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島第一原発事故はそうではないのですか?

お礼日時:2023/04/10 10:41

本当に大丈夫なら 電気ロスを考えて 東京や工業地帯の真ん中に原発を作るだろう。



そうなれば 本気で「大丈夫」な設計にしたはずだ。

僻地で人口が少なく 金と権力で人の顔を叩ける場所だから作れた。
災害時に危険な可能性はあっても 自分が生きている時間で起きなければ問題ない。
「危ないよ だけど俺は大丈夫だよ どうせ住んでないし そもそも責任は国だし」という 他人の命を平気で生贄に出来る心が この事態を招いたと言える。
    • good
    • 0

廃炉も、


大丈夫だろうで……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!