dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都会に住んでると結婚できないのは、自民党が地方にばかり税金を使うからですか?

「都会に住んでると結婚できないのは、自民党」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 都道府県別未婚率
    https://uub.jp/pdr/j/mikon_12a.html

    「都会に住んでると結婚できないのは、自民党」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 10:10
  • 未婚率

    全国平均 27.5%

    埼玉県 29.1%
    千葉県 28.0%
    東京都 34.8%
    神奈川 30.3%

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 10:39
  • 未婚率(結婚していない人の割合の事です)

    全国平均 27.5%

    埼玉県 29.1%
    千葉県 28.0%
    東京都 34.8%
    神奈川 30.3%

    島根県 22.2%

    つまり、島根県は独身者が少なく、東京は多いと言う事です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 11:36
  • 一人当たり公共事業費 島根 21万円→ その結果、未婚率 22%

    一人当たり公共事業費埼玉 3万円→ その結果、未婚率 29%

    つまり、一人当たりの公共事業費を増やせば、未婚率が減り、少子化対策に成るのですから、
    埼玉県の公共事業費を増やすべきです。

    「都会に住んでると結婚できないのは、自民党」の補足画像4
      補足日時:2023/04/10 12:22
  • 公共事業が増えれば結婚が増えるのは、統計によって証明されています。

    そして、結婚が増えれば子供の数が増えるのは事実です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 13:33
  • 統計学が最強の学問である

    「都会に住んでると結婚できないのは、自民党」の補足画像6
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 15:33
  • そんな政治で、これからの日本はやって行けますか?

    明日にでも中国が攻め込んで来るかもしれませんよ?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 07:48
  • 要するに、自民党は日本国民全体の事を考えて政治をしていない。

    考えているのは、選挙の時に自分に投票してくれる者や、金をくれる者の事だけ。要するに自民党の政治は私利私欲の政治だと言う事ですね。

    そりゃあ、中国に手玉に取られて当然ですわ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 15:25

A 回答 (14件中11~14件)

>あなたは、統計が読めない人ですか?



みなまで説明しても理解できないのでしょうか?

(1)千葉・埼玉・神奈川の公共投資は東京より低いですね?
(2)千葉・埼玉・神奈川の未婚率は東京より低いですね?
同じ地域内であなたの仮説が完全に逆転しているのが理解できませんか?

つまり中国地方と関東地方という地域差が未婚率に関係するというのが統計の見方です。東北北陸にかけて一番未婚率の低い秋田がむしろ周辺の他県より公共投資は低く、公共投資の高い新潟が他より未婚率が高いですね?条件が近い地域内で統計的な分布が見られのですから、その仮説がおかしいのは自明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人当たり公共事業費 島根 21万円→ その結果、未婚率 22%

一人当たり公共事業費埼玉 3万円→ その結果、未婚率 29%

つまり、一人当たりの公共事業費を増やせば、未婚率が減り、少子化対策に成るのですから、
埼玉県の公共事業費を増やすべきです。

お礼日時:2023/04/10 12:23

#2



あなたの提示したエビデンスでは、公共投資の低い埼玉・千葉・神奈川の方が東京より未婚率が低いですよね?つまり首都権の未婚率が低いのは地域特性であって、公共投資と相関関係がないとというのが統計の見方では?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、統計が読めない人ですか?

未婚率(結婚していない人の割合の事です)

全国平均 27.5%

埼玉県 29.1%
千葉県 28.0%
東京都 34.8%
神奈川 30.3%

島根県 22.2%

つまり、島根県は独身者が少なく、東京は多いと言う事です。

お礼日時:2023/04/10 11:33

#1



首都圏周辺をみてもまったくあてはまらないのがわかりますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未婚率

全国平均 27.5%

埼玉県 29.1%
千葉県 28.0%
東京都 34.8%
神奈川 30.3%

お礼日時:2023/04/10 10:38

島根での婚姻が他とくらべて格段に多いというエビデンスはあるのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県別未婚率
https://uub.jp/pdr/j/mikon_12a.html

お礼日時:2023/04/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!