アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に先輩のことを告げ口しました。
上司に後輩、関係なく人が作った商品を勝手に手直ししたことを報告しました。
綺麗な商品を気に食わないからと手直しします。
その先輩は技術がなく、直す際に壊してしまい自分では修復できないから後輩である私に手直し、作り直しをお願いしてきます。
このままだと大きなミスに繋がると判断し、上司に報告しました。
今になって告げ口したみたいで嫌です。
私の判断は間違っていたのでしょうか、

A 回答 (6件)

間違っているとは思いません

    • good
    • 0

告げ口ではなく報告です。

なんの問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/10 17:50

上司がどう取るかでは?



貴女の思い通りだったら彼は注意されるし貴女が間違えていれば告げ口子さんになります。

結果は間もなく出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納品確認のときと届く物が違う物になると言う理由でなんらかの処分になりそうです。

お礼日時:2023/04/10 17:53

告げ口なんて思わない方が良いと思います。

放置していたらその内大きな損害が会社に出るかもしれないのですから、報告、連絡、相談は出来る社会人の基本だと思います。胸はって良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司からもクレーム前に気づけてよかったと言われたのを思い出しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/10 17:54

貴方が正しいと思ってなさったんでしょう。

一度出た言葉は戻せません。先輩のことを告げ口に来た後輩がいるよ。言われないように気を付けてねと、注意に行くだけです。そうして欲しかったんでしょう。
先輩も貴方の前では注意をしなくなるし、他の人も貴方の機嫌を損ねると告げ口に行かれると倦厭してきます。住みやすい職場になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいと思ってやりました。
これからは告げ口にならないよ別の行動を心がけます、

お礼日時:2023/04/10 17:56

先輩に対する指導や適材適所への異動について、良き検討課題を与えたと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!