アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙が出来ないです。1日2箱吸うヘビーです。仕事をしていると、仕事前の一服、休憩の時の一服、仕事終わりの一服が習慣になっています。いっそ、有給休暇を使い禁煙に集中したら、とか考えています。どう思われますか?

A 回答 (6件)

禁煙は根性です


私は一日一箱、40年近く吸い続けました
禁煙しようと思ったことはない

ある時心臓が止まりました
しかも2回
運よく助かったのですが、医者から「吸ったら死ぬ」と通告を

という事で、死にたくないから止めました
禁断症状など全くありませんでした
ただ、普通に、止めただけ

これは私の実体験です
禁煙は心の問題
ニコチンによる習慣性などないのと同じ
本当です
ほぼ、心の問題

数年たった今でもタバコは吸いたい
匂ってくると
「くーっ、いい匂いだなぁっ」
ってな具合です
死にたくないので吸いませんが、禁断症状など全くありませんでした

ほぼ、心の問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 18:40

それは、習慣的依存症ですね



習慣的依存症とは何かをする際に取っている行動がある場合
その行動が出来なくなると強いストレスを感じる現象です

仕事前の一服、休憩の時の一服、仕事終わりの一服がそれにあたり
あと、食後の一服なんてのもありますね

では、どうすればいいのかと言えば、別の習慣を始める事です

私の場合は、食後の一服の代わりに食後のコーヒーを始めました
あと、昼休みなんかは、自席で仮眠を取ったりしましたね
15分程度の浅い仮眠は脳をリフレッシュさせるにも最適です
    • good
    • 0

肺気腫辛そうですよ。

病院と無縁だった義父が70過ぎくらいからかな、辞めてますが、治らないので、ゆっくりと進んでいます。今酸素ボンベですわ。がんステージⅣの私でも、あの方が辛そうです。ずっと溺れてる感覚なんだそうでっせ。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

従兄弟はヘビースモーカーです。

心臓にペースメーカーを付けているのにやめません。でも70をすぎて楽しく暮らしています。旦那は煙草を辞めてストレスの発散場所が無くなり、ストレス性の病気を繰り返して無くなりました。お金に困らなかったら煙草を続けて下さい。叔父もニコチンのダールが肺に絡みついて肺気腫になりましたが84でした。男の平均年齢を超えています。
辞めようと思わなければ本数も減ります。
    • good
    • 0

甘い!


GWなら立派!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!