アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマに後北条なかなか出ないのは面白みがないの他に後北条の子孫とかが圧かけてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕は後北条家の城(滝山城、八王子城、小田原城)に行きました。

そこで、大々的に後北条を大河ドラマ【北条5代】に!と署名運動してました。なので、子孫は応援してると思います。単純に採用されるほど署名(人気)が集まって無いのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここ10年よくわからん女性や最近の人を主役にしてるしネタ切れでやるでしょうw

伊勢新九郎(北条早雲)のドラマ化を待ち望んでいる一人です。

謎が多い人で記録も極少なので人物像の設定が難しいので、
小説に仕立てるのが難しい様です。
織田信長よりも早くに楽市楽座を構築し商いから税収を考えていた、
その為に城は総構えで作ったなど、軍事面と商売面の両方共に優れた
魅力たっぷりの人物と思いますが。
風魔の小太郎との絡みで描けば面白い物語になると思うのですが、
私には、その才がないので、何方か書いて下さいませんかね・・・
    • 0

薩摩の島津と同じで有名な割には物語にすると華がない。

大河で1年やるとしたら、韓国歴史ドラマみたいにファンタジー化しないともたないでしょう。

子孫は圧力をかけているかもしれないが、やっているとしたら、むしろ是非大河で取り上げて欲しいという、プラスの運動でしょう。
    • 0

もし、取り上げるとしたら初代の早雲くらいだろうね。

伊勢新九郎の成り上がりをドラマにしても面白いだろうけど、原作を何にするかだろう。
最近、漫画で盛り上がってるよね。

昔、「若き日の北條早雲」というのがあって、結構豪華な配役で面白かったけど、怪しげな雰囲気だった。
    • 0

地元の神奈川県の推しが足りないからでしょうかね。

後はどうしても5代になると登場人物の入れ替えが激しくなり、視聴者がついていけないからかな。
早雲1人にするとかなり盛った話にしないと一年持たないし。氏綱はマイナーだし。氏康だけパッと出してもなんか変だし。氏政氏直だと主人公が悲惨な最後遂げるしね。
    • 0