プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の職務質問を笑ってバカにするのは、国の防衛を笑ってバカにするのと同じですか?
昔、子どもの頃見た自衛隊のパンフレットか何かに載ってた漫画を思い出しました。マスコットの王子様が居る国はアクビが出る程平和な国なのに何故か防衛軍が有る。こんなの何のために有るんだろ?(笑)戦争?(笑)防衛(笑)?まさか(笑)と真に受けてなかったら隣国の侵攻を受け、防衛の大切さに目覚めるって話でした。
俺も実際の犯罪なんて去年池袋駅で2回ぐらい薬関連っぽい逮捕の現場見たぐらいで、関わった事無いから正直真に受けてません。
まして服装の好みと犯罪なんて関連性疑ってて、犯罪?服装ぐらいで大げさだなぁ(笑)何マジな顔してんすか(笑)?みたいないい加減な対応してます。
実際に関わった事無いから楽観視しか出来ないんでしょうか?

「警察の職務質問を笑ってバカにするのは、国」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 俺一人が仕事に急ぐ足止めなくたって、別に何も起きねーだろ(笑)ってしか思えず、ただの迷惑にしか感じませんが、そういう感覚で居られるうちが華ですか?

      補足日時:2023/04/11 06:26

A 回答 (1件)

あたおかだからだと思います。



以前受けた職務質問にビビり怖がっているだけだと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!