プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が苦手です。

前はそうでもなかったのですが、今は少しのことでイライラしてしまってその子を避けてしまいます。

「なんでそんなオシャレしてるの?なんかあるの?」と言ってきたり、「なんでそんな髪型してるの?」「髪型変だよ」などと言われほんとにイライラしてしまいます。

学校の集まりに行けない理由なども細かく聞かれ、歯医者に行くと言うと、定期検診?虫歯?と細かく聞かれ、私からするとどーでも良くない?と思ってしまいます。

20歳にもなってこんなことでイライラしてるの私がおかしいですか?

A 回答 (4件)

気に入らないと思う人とは付き合わなくて良いと思います。

    • good
    • 1

容姿に固執している、過干渉 な人ですね


毒親になるタイプかもしれませんwその子

とことん縁を切って下さいw毒人間と関わっていても良い事ありません
    • good
    • 0

その友達はあなたに、対抗意識を燃やしています。

あなたがおしゃれをして、そのつもりはないのにあなたが自分より目立ってしまうことに、不快感を持っているのでしょう。
何かとあなたのことが意識されるのでしょう。まるでつぶしにかかっている会社の嫌なお局様みたい。

容姿のことから私生活に至る細かいことまで、誰かに報告しなきゃいけないとでも思っているかのように一々チェックを入れてくるその人は、友達とは呼べないよ。

前は確かに友達だったかもしれない。

でも、あなたから高揚感を奪うような心の貧しい友達は、もう友達ではない。足を引っ張る人と言い換えてもいい。あなたの人生にプラスにならない。むしろストレスのもとになり有害です。

20歳にもなって、そんな質問(会話と言うべきか)しかできない友達がおかしいのですよ。

韓国人だったら率直に 、友達としての親切心で(?)「なんでそんな髪型してるの?」「変」と言うらしいですが,その友達は単にあなたを不快にさせるネタの一つとして言っただけのような気がします。(私の韓国人の友達は日本人化して、それほど率直には言いません)。あなたの気持ちを削ぐ言葉しか吐き出せない人に、辛抱強く付き合う理由はないでしょう?

「それは個人情報です」という嫌味も通じそうにありませんから、皮肉や嫌味で応戦することは無駄かも。

今度は何を言われても「あっ、そう」とオウムのようにくり返し、会話のラリーを避けます。

理由を言う必要もありません。一緒にいる時間を最小にして、できるなら限りなくゼロに近づけましょう。会う約束なんてしないに限ります。あなたからの連絡もしません。とりあえず、あなたからは働きかけない。それを続けます。避けていることのまともな理由を言っても聞く耳を持たないでしょうから。

台風が来そうだと警戒情報が流れたら、何か台風から家(命)を守るための準備をするでしょう。じっと(なにもしないで)台風が通り過ぎるのを待ったりしないよね。あなたのお友達は現在においては、あなたにとっての台風なんだってこと、心に止めておいてください。

エナジーバンパイア、つまりエネルギー泥棒の餌食にならないでね。
    • good
    • 1

「いちいちうるせー。

うぜえよ。」と言ったらどうですか?
言えないからイライラするんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!