アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の指導者一回り以上年下がずっとタメ語で教えてきます。指導者で敬語使わない年下初めてです。指導者だから仕方ないですか?

A 回答 (6件)

採用した側の過失ですね

    • good
    • 0

敬語を使うかはその組織での役職の上下、実績、期待などによるでしょう。


質問者さまがどこぞからヘッドハンティングされた上層部肝いりの期待のエースなら、その人も敬語を使わざるを得ません。
    • good
    • 0

そうですね。

仕方ないと思います。
    • good
    • 0

企業に入ったら歳はその会社が基本。


そう捉えるべきかな。
プライベートな関りじゃないですもの。
それに 指導している時ってしている方は その事で頭がいっぱいで
神経を使っているんです。
相手に合わせた指導方法を考えてあれを伝えてこれを伝えて
わかったかなぁ~。。説明不足かなぁ~。。
どんなに小さな事でも指導する側は 敬語を考えていたら
大事な事を忘れてしまいそうになる事も。
人に何かを教えるって 本当に大変な事だからね。

その人は部外者や取引先ともため口なのかしら?
だとしたら
単純に 言葉を知らない。礼儀を知らない。
というだけの事で
別の意味で他の人たちからも呆れられている筈です。
相手は貴方だけじゃない筈ですから。
    • good
    • 0

指導者なんだから、少なくともあなたよりは上位


なぜ敬語使う必要が?
仕事してるってのに「一回り年下」とかクソみたいなどーでも良い事どの口が言ってるの?
初めてです=どこ行っても常に指導されてるんですかね?
    • good
    • 1

指導者からしたら、一回りも年上をなぜ指導しなくてはいけないの?いい年なんだから言わなくてもチャンとできるだろう。

と思います。始めは普通に話したけど二回三回言っても分からない人はいい加減にしてよと見下してくる。
そう言う性格の人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!