dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜食について

夜中お腹が空いた時、アーモンドとゆで卵ならどちらが太りにくいですか?

A 回答 (5件)

夜中にお腹が空いた時に食べるには、アーモンドとゆで卵のどちらも良い選択肢です。

どちらも比較的低カロリーで、栄養価が高く、飽きずに食べられる点でおすすめです。ただし、太りにくいという点では、以下のような違いがあるかもしれません。

アーモンドは、栄養価が高く、良質な脂質、タンパク質、食物繊維を含んでいます。一方、アーモンドは油分が多く、高カロリーになる可能性があるため、過剰な摂取には注意が必要です。

ゆで卵は、たんぱく質が豊富で、低カロリー、低脂肪です。ただし、卵黄にはコレステロールが含まれるため、過剰に摂取することは控えた方が良いでしょう。

したがって、夜中に軽く食べるには、アーモンドとゆで卵のどちらも良い選択肢ですが、アーモンドのカロリーがやや高いため、食べすぎには注意が必要です。また、適量を守り、バランスの良い食生活を心がけることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/15 04:19

そもそも太るのを気にしている人が夜食なんて論外のさらに外


どちらも、厳禁です
当然ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/15 04:19

アーモンドもゆで卵のGI値が30なので


同じ量ならどちらも全く変わりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/15 04:19

ゆで卵。

それぞれの量によるけどね。
アーモンドは脂分が多く、ピーナッツもだけど私の経験からも。
ゆで卵は完全栄養食のようなもので、消化にも時間が掛かる、肉を食べるとそれの消化にエネルギーを取られて太らないのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/15 04:19

1品だけで、太る太らないなんて


決まりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/15 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!