アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女、彼氏に浮気されて、乗り換えられても、浮気した彼氏彼女はイチャイチャできて幸せなのに、浮気されて捨てられた人は不幸です。
一生ひとりのままの可能性もあります。
納得できません。

A 回答 (15件中1~10件)

因果応報はそれを信じていればいるほど叶う思っています。


小学生の頃、軽いいじめに遭いましたが
その子たちが中学に上がるときに、いじめにあったようで引きこもりになりました。
こんな事例は私の中で、これまで2人ぐらいはいましたね。
私は、自分が正しいと思うことを続け、決してやり返すことなどはしない。
結局、因果応報でやったことが自分返ってくるだろうと思っているからです。

あなたも、そのようにしてみては?
悪いことをしたら、いつか自分に返ってきます。
    • good
    • 0

乗り換えられた後、あなたが次に進めれば少しは変わって来ると思います。

誰しも過去に執着するものですが、自分を愛していない人をずっと思っていても何も変わらないのでできるだけ次に踏み出す努力をしてみるってことでしょうね。
    • good
    • 0

男性用の恋愛攻略法ホームページ


http://otasukeman.pupu.jp/611-man

最善の仕返しは、あなたが新しい恋人わ見つけ、幸せになることですよ。
    • good
    • 0

浮気の経験を今世か来世、味わうかもよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来世笑

お礼日時:2023/04/12 20:10

あり得てるじゃん。




浮気された過去を引きずって新たな一歩を踏み出せずにいる。
それが現在の自分である。

これが因果応報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりません。

お礼日時:2023/04/12 20:09

ブッダは29歳で出家します。


6年修行した末、独自の修行を始めます。
その後すぐに35歳で悟りを開きます。

今、30代の坊主が仏教をやめて数カ月後
「俺、悟っちゃったもんね!」
と布教活動をしていたらどう思うでしょう。

仏教を信仰している人たちは、このような行為であろうと、悟りを開いたのだから偉いと思うのでしょうね。
私は明らかな詐欺師だとしか思えません。
つまり、仏教はクソだということです。
そのクソな仏教が作った用語ですから、そんなものが正しいわけがありません。

因果応報なんて存在しません。
因果応報が真実なのなら、警察も裁判所も刑務所もいりません。
でもそれだと殺人犯は逃げ延び、被害者はただ殺され損となります。
人間が努力することで、ようやく殺人犯に罰を与えることができるのです。
それをしたところで、被害者が殺され損なのは変わりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報ないのは辛いですね

お礼日時:2023/04/12 20:08

新しい恋を見つければ良いだけの事です


少なくとも私はそうしました

二股掛けられた挙句、捨てられたけど
それで今の妻と出会い、家庭を持つことが出来ましたから
それで満足です

過去の女の事なんぞ、知ったこっちゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいお相手と出会えてよかったですね。
過去のことにとらわれないことが大切なのかもしれませんね、

お礼日時:2023/04/12 20:06

そんな目に見えることで判断できるようなことしか


起きてないわけではありませんよ。

>因果応報
自体も、あなたが勝手に思ってる、目に見えてるだけのことを
指している言葉でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えないところで動きがあるんでしょうか

お礼日時:2023/04/12 20:04

因果応報とは、カボチャの種を蒔いたらカボチャが手に入ると言うことです。

幸せの種を蒔いたら幸せが手に入ると言うことです。あの人達不幸になれば良いと思ったら、貴方に不幸が手に入る。
浮気されないように魅力的な自分になって一緒に居ると楽しいというメリットを投げ続けて居れば他の人に浮気心は湧きません。何度も同じ目に合うのは貴方に相応しくない相手とお付き合いされたからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/04/12 20:03

因果応報の意味が分かってないようです。


乗り換えられたと言うことはあなたは相手に捨てられたんですよ。あなたが彼女を引き留められなかったからであって、これが因果応報です。

因果とは原因です。つまり原因があっての今の状態という話ですから相手がラブラブならあなたに問題があったことになりますよ。相手が浮気者でそうなった場合長続きしないからですね。

グチグチ言わずに次の恋愛を頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次の恋愛ですか。無理だと思います。

お礼日時:2023/04/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A