アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ前はたんぱく質も取らないといけないんでしょうか?
おにぎりだけではダメですか?

A 回答 (6件)

一日トータルでタンパク質の必要量がとれているなら無理して筋トレ前に取らなくて良いけど、オニギリだけじゃ普通にバランス良くないしオカズ代わりにプロテイン飲める環境なら飲んでもいいと思うよ。

    • good
    • 1

昔は筋トレ後30分以内にタンパク質を取るという考えが主流だった。


ゴールデンタイムと言っていた。

今は筋トレ前に摂るという考えになってきている。


これはちょっと考えれば小学生でもわかること。
タンパク質を摂って、胃で消化され腸で吸収されるのに何時間かかるのか?
多分2〜3時間はかかると思う。

筋トレをすると筋繊維が傷つき、それを修復することでより強い筋繊維になると言われているが、それが事実なら傷ついたらすぐに修復した方がいいに決まっている。

筋トレ後にタンパク質を取るということは、消化吸収される時間を考えるとタイムラグがありすぎる。

ついでに言うとタンパク質だけよりも糖分もとった方がいいと言われている。
だからアスリートはプロテインとオレンジなどを同時に摂るらしい。
    • good
    • 0

筋トレ前に飲むとその栄養は鍛えてる部分ではなくて他に活用されるので


プロテインは筋トレ後しか効果はないです
プロテインの成分で体に悪いのは全くないですが、一気に飲むよりゆっくり飲むとより吸収されやすいです。
一気に飲むと一部が排出されるので牛乳と同じで噛みながら?みたいな飲み方がいいし本当はストローでマックシェイクみたいな飲み方が理想です
少しづつ消化のやり方で飲みましょう
    • good
    • 1

食べ物では摂取量が少ないので良質なたんぱく質接種によりアミノ酸が摂れます


ただ、栄養の取れてない食事やコンビニ弁当とか食べてる人くらいであって
食事のバランスが良い場合や胃腸が弱くない人は無理にタンパク質を摂っても吸収せず体の外に排出されるので意味ないですね。
おにぎりだけでもいいですが、筋肉疲労の回復にはやはりアミノ酸のが効果的
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トレ前後にプロテインを飲むといいと聞きましたが、前にも後にも飲んでお腹ゆるくなりませんかね?

お礼日時:2023/04/12 15:52

あなたは何を目指してるの?


ボディビルやフィジークでの優勝?
そうじゃなくて、ただ何となく引き締めたい、ってだけのレベルでしょ?
だったら難しいこと考えなくてOK
    • good
    • 0

ダメ。

「前」だけでもダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!