アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しにたいです、何もかも、友達とのうまく付き合いができない、初めてのバイトも失敗してクビになってしまうし、全部私のせい、こんな自分嫌い嫌い大大大大嫌い。こんな人生どん底に落ちるならなにもいらない。どうすればいいかな自分ではわからない

質問者からの補足コメント

  • 私はなんで生きてるのかな

      補足日時:2023/04/12 19:53

A 回答 (10件)

自分の出来る事を確認しましょう。

食事、睡眠、歩くこと出来ますか? それが出来ない人たくさんいるのですよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。

また、ここは公の場です。死にたいとは言わないでください。
恐らく貴方は疲れています。気分転換の方法を考えるべきです。

PCゲームをプレイする
散歩に行く
プチ旅行に行く
草野球をしてみる
絵を描く
資格試験に挑戦してみる

パッと思いつくだけでも気分転換の方法はたくさん有ります。
    • good
    • 0

誰もが通る道なので気にせず、一度足を止めて休憩するのも人生です。


    • good
    • 0

>どうすればいいかな自分ではわからない


↑努力したら?
努力したら報われるとは限らないけど、努力しないなら報われる事はない。ってよく言いますから。
    • good
    • 0

ちょっとキツイこと言うと、自己嫌悪って楽な方に逃げてる状態でもある。

全部私が悪いで済ませればそこで思考停止できるから。

だからもっと考えましょう。思考が鈍いならとにかく筋トレでもランニングでもして体動かしましょう。
    • good
    • 0

その状態で「生きてる」と思っているのが傲慢です。



ただ「死んでない」だけです。
    • good
    • 0

バイトでクビになったのですか?


試用期間の場合はちょっと不利ですが、そりであっても解雇無効に出来ます。
自分で退職届を書いていない場合、2年後あたりに労働審判おこせば
働いてないのに2年分の賃金もらえますよ。
バイト代はよくわからないけど、月5万だとして、2年で120万と慰謝料とれる可能性があります。


人間は裏切ります。
皆と仲良く出来る人はいません。
争います。
大きくなると紛争、戦争になります。

嫌われてもいいから、人は必要以上に信用せず生きていきましょう。

しにたい。だの言ってるうちはまだまだ甘いです。
本当につらいなら既に実行しています。
そんな勇気もないなら、ただのかまってちゃんなのですよ。
    • good
    • 1

人生悪い事ばかりではないよ。



深呼吸して落ち着け、、、。
    • good
    • 2

学生なら、勉強を頑張ることをお勧めします。


友達づきあいもバイトも、勉強の余力でやるものです。
優先順位を間違えちゃいけません。
    • good
    • 1

とりあえず何もしなきゃいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!