アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して15〜20年経つと、配偶者に対してどんな愛情が残りますか?また、何を求めるようになりますか?

・結婚した頃よりも歳をとった夫、妻に同じように性的興奮を覚えますか?
・配偶者が感情的になっている場面(怒ったり喜んだり)で動揺することはなく(無関心に)なりますか?
・配偶者にはずっと自分を1番に好きでいて欲しいですか?
・配偶者とのいつかの死別を悲しく、恐ろしく思いますか?
・この先配偶者とどのような関係性で過ごしていきたいと考えますか?
・配偶者に「好き」「愛してる」「あなたが1番大切」などと言われると嬉しいですか?
・面倒だから離婚しないだけで配偶者に対して全く興味が無くなることもありますか?

回答お願いします!

A 回答 (3件)

・結婚した頃よりも歳をとった夫、妻に同じように性的興奮を覚えますか?


  ↑
覚えません。
しかし、先日、古女房のおっぱいを触ったら
不覚にも固くなってしまいました。



・配偶者が感情的になっている場面(怒ったり喜んだり)で動揺することはなく(無関心に)なりますか?
 ↑
怒ったり喜んだりしますが
24Hも経てば終わります。



・配偶者にはずっと自分を1番に好きでいて欲しいですか?
   ↑
好き、嫌いよりも、もっと上の
感情のような気がします。



・配偶者とのいつかの死別を悲しく、恐ろしく思いますか?
  ↑
ワタシより先に死んで欲しいですね。
嫁さんを悲しませたくないですから。



・この先配偶者とどのような関係性で過ごしていきたいと考えますか?
  ↑
穏やかに過ごしたいです。



・配偶者に「好き」「愛してる」「あなたが1番大切」などと言われると嬉しいですか?
 ↑
不倫しているのか、と思います。



・面倒だから離婚しないだけで配偶者に対して全く興味が無くなることもありますか?
 ↑
知人におりますね。そういうのが。
仲が悪くケンカばかりしているのに
離婚はしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
奥様のことを大切に思っていらっしゃるのですね。
ベストアンサーとさせていただきます♪

お礼日時:2023/04/16 12:59

①分かりません。


お互い見た目の劣化、老化はありそれ以上の愛情が無いと難しいかと。

②無関心では無く怒りのレベル、気持ちを聞いて対処出来るなら行い、精神病、メンヘラなら別れるかと。
その様な配偶者を愛せません。

③一番好きで無くなったら離婚すれば良いかと。
お互いに権利があります。
相手に求める物では無いかと。

④4と言うのは苦しみからの解放の意味もあり、それが全て良いもの、悪いものではありません。
個人的に寂しいから延命しろは愛情では無く依存になるため色々な物を尊重します。
少しの寂しさはありますが恐ろしくはありません。

⑤関係性は二人で紡ぐものなので片方の意見はありません。
向こうが嫌っていて自分が関係を続けたいから続けたいは無いかと。

⑥その様な言葉や誕生日や年一回で十分で頻繁に言ったり求めたりするのは不信や信用が無いからに見えます。

⑦それは男女共にあり、特に女性は生活不安や金銭目的で結婚する人が多く、最初から愛情がない人もいます。
男性は無いとは言いませんが少ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 12:58

僕がドリップコーリー入れ、妻が好きな方とってとケーキ


切ったまま持ってくる。

自分より長生きしてほしく、ショートケーキ2等分では、
大きい方を妻の皿にのせる。
女性は甘いものが好きで、嬉しそうに頷いてくれる。

年金暮らしの2人、午後3時の風景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高ですね。
モラハラや育児で拗れる夫婦関係ばかり目にしていると、結婚の魅力が全く見出せませんが、そんなゆったりとした素敵な時間を過ごせると思うととてもいいですね。
そして回答者様はとても素敵な方なのだと伺えました。きっと奥様は幸せですね♪
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!