プロが教えるわが家の防犯対策術!

就労移行支援って、なんで原則二年しか利用できないんですか?

二年で就労まで行ける人のほうが、精神・療育の手帳を持っている方の場合、少ないのではないかと思います。

二年どころか、五年くらい必要じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 就労移行継続という新たな福祉サービスを教えてくれましたwww

    多分、就労継続支援間違えているかと思うんですけど、質問文を意味が理解できないのはあほなので仕方ないとして、的を射ない回答はやめてほしいですwww

    徹夜の眠気が吹っ飛ぶほど、笑っちゃいましたwww

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/14 06:13
  • ちなみに就労移行支援は24か月だけど、就労継続支援は利用期限はありませんよ。

    24か月なんて縛りにとらわれる必要はないw

      補足日時:2023/04/14 06:14

A 回答 (1件)

だから、就労移行継続というのがあります。

移行支援が、自分のレベルじゃないと思うのならば、とっとと継続に移ってしまう方が良いかと。そして、継続で力をつけてから、改めて移行支援を受けたら?24カ月は有効利用しないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています