電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2020〜21年、21〜22年に執行されないまま持ち越された公共事業予算が、それぞれ4兆円以上あるそうですが、なんでこんなに余るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それは何か根拠があるんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/15 10:34

A 回答 (5件)

・必要以上の予算を確保したから。


・工数不足で手がつけられないから。

以上、想像です。
    • good
    • 0

貴方が心配する事では


有りません

本当はクソ立憲民主党等が
質問せねは成らないのに
クダナライ放送法とかで
国会審議の時間使ってるからね。笑笑
特にコニタンと杉尾が
    • good
    • 0

それと財務省は、好景気だった法人税のあがりを隠している。


これが5~6兆円あるはずだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、もっとあるはずです。

100兆円ほとんど使っていないのですから。
    • good
    • 0

コロナです。



コロナのお陰で、公共事業の施行が
遅れたり、
需要が減ったり、中止したりしたからです。

更に言えば、コロナで、将来が不安になった
政府が、予算を使うことを躊躇します。

しかし、余った予算は次の予算に繰り越される
場合が多いため、無駄になるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!