アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者を潰している、黒幕を教えてください。

A 回答 (5件)

財務省の役人です。


文部科学省も経済産業省も彼らの言いなりですから、若い人ほど損をしています。
    • good
    • 0

文科省、および、文科省を管轄する政府です。


ゆとり教育が蔓延したせいで、世の中の考え方が大きく変わってしまいました。相手を傷つけること(によって自分に害が及ぶこと)を極端に恐れ、互いにできるだけ干渉せず、将来的に他人が失敗するであろうとも目を瞑って、表面的、刹那的に今だけ穏便に済まそうとし、予想通り他人が失敗しても「自己責任」。
そのくせ、一度失敗した者には極端に冷たく厳しい。
損得だけで物事を判断する。

そんな世の中で若者がノビノビと自分の特性や才能を発揮できるわけがありません。互いに、支え合いお世話になりながら、堂々と活きていける世の中であってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/15 08:48

官僚、政治家、そしてメディアです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/15 08:48

今や有権者の多数を占める高齢者に忖度した


政治家。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/15 08:48

フリーメイソンと


謎の金星人。

ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!