アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に筋トレがしたいのですが推奨されている
筋トレ2時間前の食事というのができません。
食事を摂らずに朝から筋トレするのも
どうかと思うのですが
何かよい手段はないでしょうか?

A 回答 (3件)

トレーニング強度によりますよ?


朝からベンチプレスでデッドリフトを死ぬ気で行うならきっちり食べてないと気合いも入りませんし栄養状態も良くない
だが腕立て伏せなど自重トレーニング程度なら何も要りません
体内にはアミノ酸プールがあります
常にある程度のアミノ酸は使える状態にあるので何か食べてからトレーニングしなきゃならないって事にはなりません
とはいえ寝起きではグリコーゲンは枯渇していてお腹も空いてるでしょうし、液体、牛乳や飲むヨーグルトみたいなのを飲んでおけば十分でしょう
トレーニング後にしっかり朝食を食べればきちんと身体はつくれますよ
トレーニングを少し勘違いしてる人が多い
食べるタイミングとかあまり関係ないです
1日トータルで必要な栄養がとれていればいい
それより何よりトレーニングの内容が全てです
どうも食事やサプリなどにばかり気を取られている気がしますよ
トレーニングが成長に足る内容じゃなければどんなに栄養とろうが筋肉は成長しません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トレーニング内容が重要とのこと
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 15:42

朝飯食べないで空腹に近い状態で筋トレした後


飯食うと筋トレの効果が出ます。
アスリートはみんなそうやってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空腹で筋トレはダメと思ってました
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 15:42

食事を摂らずに朝から筋トレするほうが、良いです。


朝食は抜きでok、の人が多いです。

寂しいなら、茹で卵1個+しお位でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空腹で筋トレはダメと思ってました
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!