プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントとかいうクソ制度無くしても良いんじゃないですか??
誕生日プレゼントなんて必要ないと思いますし要らないです

A 回答 (2件)

私は誕生日という言葉をリアルで使われた時よく反論します


「誕生日は数十年前の自分が生まれた一日だけであり、その後はただの記念日ではないか」と。
語彙的に 誕生記念日 が正しいと思います
なので、誕生日プレゼントに関しても、数十年前の自分が生まれた一日のみ
を表すのが私の中では正しいので、
そういう意味ではあなたに同意
    • good
    • 0

制度ではなく、気持ちでするものです。


あなたが誕生日のプレゼントのやり取りは不要と思うなら、そうすればいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな文化必要ないです

お礼日時:2023/04/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!