プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな仕事だと思いますか?

誰にでも出来る、クビにならない、女性でも出来る仕事を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

仕事舐めてますか?

    • good
    • 0

誰にでもできる仕事はいくらでも変わりがいるのでクビになりやすいです。

逆に代わりの利かなくてニーズがある仕事ほどクビになりにくいです。そして女性だからとできない仕事は、今の時代はそんなに無いでしょう。
だから、すべてを満たす仕事は「なし」とお考え下さい。
    • good
    • 0

まず、「クビにならない」という条件を考えると、正社員であれパートであれ派遣であれ、どこかに雇われるとクビになることはありえます。


なので、「クビにならない」ためには自分で事業をするしかありません。

ですが、自分で事業をすると、ほとんどの場合、とん挫します(多くの場合は借金または赤字を抱えてとん挫します)。
自分で事業をすると「「クビにならない」わけですが、仕事が得られなくて干しあがる可能性が大です。なので「誰にでも出来る」には、なりません。

結局、どこかで折り合いをつけないと、そんな都合のよい仕事はない、ってことです。

いちばんマシなのは、小物部品(電子部品、金属部品、ゴム・プラスチック部品など)を製造している工場の募集に応じて、「検査(最終検査、出荷検査など)」の仕事に就くことです。
これは女性向の仕事で(男性はほとんどやらない)、教えてもらったとおりに検査するので、たぶん「誰にでも出来る」仕事です。
    • good
    • 0

3項目を凌駕するのはなかなか難しそうですね。

もっともっと条件を挙げてみたいですね。
    • good
    • 0

単純作業

    • good
    • 0

ビルの清掃

    • good
    • 1

低賃金&単純作業なら有ると思います。

只 貴女に我慢する力が有るかどうか?です。
派遣会社で大手に入り込んでいる会社です。余程ひどい失敗をしない限りクビにはならないかと思います。
私は66歳のオッサンですが、IT関連など多種多様のパート、アルバイトで食い繋いで来ました。でも退職金を貰った覚えは無いです。
無遅刻、無欠勤は当たり前ですよ。
    • good
    • 2

そんな仕事はありません。


仕事だからこそ人に頼むのです。
同時に誰でもできるわけではありません。
売り子も含めて客の質問、応対、みなやり方・仕組みがあります。
臨戦態勢で臨むものですよ。
    • good
    • 0

自営業

    • good
    • 1

結論を先にいうと、この世にそんな仕事はないです。

クビになる、ならないは仕事ではなく自分の行いの問題です。誰にでもできるかは、やってみないとわからないと思うのでやってないうちから判断できるはずがないです。
資格がないと法的に問題ある職種もあるようにどんな仕事でもようは本人のやる気の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!