アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肉に合うお酒ってビールかしら?それともワインかしら?

皆さんの意見を聞かせてね♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (7件)

ちょっと洒落た肉なら赤ワインだろうし、焼き肉とかならビールだろうなぁ


俺はどっちも好きじゃないから、レモンサワーか日本酒だなぁ
    • good
    • 0

銘柄にもよるのでしょうが、基本、ビールもワインも雑味が多すぎて肉には合わないと思います。

意外に合うのが日本酒です。淡麗辛口の冷やが後口をサッパリさせてくれます。
    • good
    • 0

料理のジャンルに因るので、決められません…ですかね

    • good
    • 1

邪道と言われそうですが白ワイン

    • good
    • 0

バーベキューや焼き肉ならビール


ホテルのコースで出てくるフィレ肉のステーキなら赤ワイン
    • good
    • 0

ステーキなら赤ワイン、焼肉ならビール、ホルモン焼きならホッピー ですね

    • good
    • 0

個人的には赤ワインがいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!