電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また、意味もわかるかぺこ_?

A 回答 (24件中11~20件)

そもそも日本がアメリカなどの白人国家による傀儡政権じゃないのでしょうかね?

    • good
    • 1

音読み、訓読み、どちらも読めます。

「「傀儡」って読めますか?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:33

「かいらい」「くぐつ」


操り人形(マリオネット)のことです。
地獄の傀儡師by金田一少年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:33

マリオネット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:33

かいらい


意味も分かる。
例文
満州国は日本の傀儡国家だった。
「「傀儡」って読めますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:33

「くぐつ」。


確か、攻殻機動隊SSSで「傀儡回し」というのが登場していたので、その時に覚えました。(初期の映画版でも言っていたような気がする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:32

「かいらい」ですね。


操り人形のことで、転じて「傀儡政権」みたいに黒幕に命じられたままに操られている状態のものの比喩表現として使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:32

かいらい、操り人形 満州国は日本の思うがままの国家。

傀儡国家と言われてましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:32

「かいらい」 ダミー。



因みに「空気」は読めますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぺこ。


空気⇒エアー?

お礼日時:2023/04/18 21:32

かいらい(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

お礼日時:2023/04/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!