アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校休みたいです。
大学生になって友達ができず毎日1人でご飯を食べています。
友達ができると期待を膨らませて行った今日の新歓で全然上手くいかず1人でただボーとしてました。
インスタは頑張って交換出来たのですがそのうちの一人から家に帰ったらフォロー外されてました。
そいつが今日新歓で「大学のやつは今後関わんなそうなやつはインスタ後で消してるわー笑」って言ってるのを聞いていたのでよりショックでした。
ほんとにショックでこのまま友達ができないのではないかなど考えて辛いですし明日本当に学校休みたいです。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

学生数が多い大学では、どんどんアタックしていきしましょう。

    • good
    • 1

大学って勉強する所です。



お友達を作る作らないのは自由ですが、本来の目的をお忘れでは?

小学生並みの感性の奴と友達になりたいですか?
こちらから願い下げですよ。
    • good
    • 0

最初は知人もいないと寂しいですよね。


でも、頑張っていればだんだん話せる人も出て来るのでは?
それからサークルに所属してみると良いですよ♪
みんな手探りです。
「インスタ消したわ」なんて人とは、
こちらから会話する必要もないし
多分、関わり合ってもストレスが溜まるだけだから
向こうで手続きしてくれてラッキー♪ぐらいに思っておけば良いですよ。
人生で一番、チャレンジできる時期ですので
勉強にサークル活動にバイトにと色々やってみては!
顔は見えないですけど、応援してます!
    • good
    • 0

友達作る処ではなく、勉強する所です。


科目の課題こなして単位を満たし、
優秀の美を飾り、成績上位で
卒業するように頑張るのも道ですよ。

友達は、その中で競う相手と割り切り、
がんばって生きてくださいね。
    • good
    • 0

出来るもんではなく、作るものでは?


まずは、サークルに入ったらどう?
大学は高校の延長ではないんだから、その程度で休みたいなんて情けない。
    • good
    • 0

大学って、友達作りに行くところじゃないんだけど、


そんな理由で休んでて勉強のほうは大丈夫?
最近、小学校で「ともだち100人できるかな?」って
歌わせるのは有害だ...って言ってる人が少なからずいて、
そんな大袈裟なと思っていたけれど、この質問を見ると
今時の子は本気でヤバイのかもしれない。
    • good
    • 1

行きましょう。


勉強するために大学に入ったんでしょう?
もちろん友達はいないよりもいた方がいいですが、勉学のおまけです。
    • good
    • 1

休んだら授業にも出られませんけど、高校と違って大学は普通に単位落として再履修になったり、積み重なると留年しちゃいますよ?


大学には友達作りだけのために進学したのですか?
休んだら余計にぼっちが加速すると思いますけどね。大学にはホームルームもないし、出欠も自己管理だから、あなたが休んでも誰も気に掛けませんよ。勝手にいじけて、勝手に自滅しちゃうだけですよ。

新歓で、価値観の合う友達ができるほうがラッキーですよ。みんなそうやって探り合って、数打ちゃ当あたるでとりあえずつながっておいて、後で切ればいいやって考えている薄情な人も結構いるでしょうし。早いうちに相手の本音がが知れて良かったじゃないですか。しばらく友達づきあいしてから「やっぱりつまらんから切るわ」と外される方がショックが大きいですよ。
心配しなくても、これから授業の回数が増えて、座席指定じゃない授業で近くに座る人とか(近いポジションを定位置にする人は、少なくともあなたを嫌いじゃないし、先生との距離感とか授業を受ける姿勢が近い可能性が高い)、趣味が近い人が集まるサークルで、もっと価値観の近い友達を見つけられますよ。
いまは新入生はみんな探り合いの最中です。早くてもGW明けまでは、落ち着かないものですよ。
    • good
    • 0

初めまして。


私もそうでした。同じ大学だったら仲良くなれたかもしれませんねー。

今は社会人ですが、そういうこともあったなと思い出しました。今は辛いかもしれませんが、乗り越えたら、数年後「あの時よく乗れ超えたな。自分。お疲れ。」と褒めてみてください。すぐではないと思いますがこの先いい出会いがあると思います。ファイトです。
    • good
    • 3

大学は義務教育じや有りません年間100万近い学費さえ払えば7年はいけます。

好きなだけ休んでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!