アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わりだと悟った事ありますか?
私は、昨日ありました。
仕事でミス2つもしてしまい、生きてる心地がしないです。
落ち込んでます。
休みじゃないのが幸いです。
2つは、クレームものです。今日、言われるかもしれないですが…。もう、終わりだなと思っています。

A 回答 (9件)

ミス2つとか クレームとかで


人生終わりなんて言われたら
今の世の中 必死こいて働いてる人らどう思う? 
もっともっと
社会人経験せにゃ!
そんなんで人生終わりて思うなら
一生プーさんで生活せにゃ!
そもそも‥人生軽く見過ぎです
    • good
    • 1

まああなたの意思に関係なく、あなたの人生はまだ続きます。

若い頃(あなたの年齢は知りませんが)は失敗大失敗しても、立ち直れる貴重な時期です。多くの偉人がその生涯を振り返って、成功談よりも若い頃の大失敗を懐かしそうに話すのを聞いたことがないでしょうか?「若い頃の苦労は買ってでもしろ」と昔から言われている通り、人間は本質的に自らの失敗にしか学ぶことはできません。あなたは貴重な学びの機会を得たのです。若い頃の失敗はその人の財産になります。折角失敗したんだから、そこから学べるだけ学んでください!赤毛のアンの中に「明日は、まだ失敗のない新しい日」という言葉が出てきます。毎日騒動ばかり引き起こすアンが学校の先生に教えてもらった言葉だったと思います。
やらかしてしまった失敗、過去は変えることはできませんが、あなたがこれからの新しい日々をその失敗を糧に前を向いて精進すれば十分挽回できるし、周りも過去の失敗を許してくれるようになるものです。その失敗を良い思い出にできるように、これから頑張って下さい!
    • good
    • 1

悟ったとしても現実は何も変わらず明日は来るんです。

まだまだ続くのにミスなどしてられません。謝罪をどうするかしか考えません。
    • good
    • 0

大なり小なりミスはありますが、それで終わってたら、生まれないものもあります。



開発の世界ではミスと工夫の連続ではないでしょうか。

起きてしまったものは仕方がない。再発を防ぐ対策が大事です。それが新しい道を開くかもしれません。

例えば医療事故で多かった点滴の間違いを防ぐためにつなぎ口の形状を増やし間違えないようにしたという工夫があります。
    • good
    • 0

完璧なんて、永遠にないですよ。

    • good
    • 1

働いていれば誰でもあるある


他人のせいにしないだけマシだわ
    • good
    • 3

両手以上にありますが、


ちゃんといきてます。
人生半分以上経ってますが
死ぬ気になれば、
結構いろんな事が、うまく行きます。
    • good
    • 2

崖っぷち女と罵られてきた20年ですが終わりだと終わりだと思う事などないです。

不倫も浮気もしないし、障害の方も虐めないし生命保険詐欺もして無いし、独身の頃借金など使った事ないです。全部加害工作なので。あの両団体の。私は国の裏金作りのリカだそうです。巻き込まれた方はこちらを恨んでください。両団体に昔から利用されてます。
    • good
    • 0

私は今までに10~30回位、もうこれ以上ダメだと感じた事が有ります、でも今でも生きて人生を楽しんで居ます。

私の経験ではクレームは自分自身に対する試練の勉強だと思って居ます、そのクレームが無かったら一生知らないで人生を終わって居たと思います、幸いそのクレームを知ったお陰で二度と失敗をしないで済むと思います。失敗は成功の基(今迄のノーベル賞受賞者は失敗から偶然に発見した事が多いいです)
今日クレームを言われたら素直に誤りクレームから逃げず対処して勉強して下さい、殺されはされませんから、クレームには言い訳は絶対禁止です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!