アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日がなんか不安です。
高校行くまでは勉強も部活もがんばるぞー!と言う感じだったのに、今はなんか毎日モヤモヤしています。授業についていけるか不安なのもあるし、友達関係でストレスも溜まっていると思います。それで1番解決できそうな勉強に手を出そうとしたのですが、やる気が出ません。

元々ゲーム、ネット依存っぽいのもあってそれがとうとう出てしまっているのかなというのもあり、やる気が出ません。

泣けばスッキリする体質なので泣ける曲とかをいつものように聞いてみましたが、泣けませんでした。

やる気や忘れ物、計画倒れがひどくなっている気がします。ストレスか依存症かはたまた別物かわかりませんがモヤモヤを消すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

部活に打ち込むのはどうですか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

部活が始まってストレスもそこで発散できて楽になりました!部活がんばりたいです。

友達関係に期待するからだめなのでは

あなたの高校が民度高い高校でないのならば、友達関係なんて期待しない方がよいですよ
貴方は人として頭良いが、周りが民度低い衆なのではないですか?
無理につるまない方が良いと思いますよ

まず無駄なものを省かないと勉強はできないので、無駄な友達関係をつくろうとしないことです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

民度という面で考えたことがなかったのですが、いつメンは私より断然民度が高いので、私も見習っていきたいです!逆にいい人だと思った人が、苦手な人だったのでそこら辺の付き合い方参考にさせていただきますw。