プロが教えるわが家の防犯対策術!

だんじり祭りを事故してまで、やる必要ありますかσ(^_^;)?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    交通規制までして、事故したら救急車まで出動させて、祭り嫌いな人々には迷惑ですよね‼️皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)(笑)

      補足日時:2023/04/18 12:02
  • これはどう?

    路線バス止めてまで、祭りやるからお年寄り連中が困っていたし怒っていたぞ‼️( ;゚皿゚)ノシどこかの広い空き地で廻っていたら良いやろ‼️(笑)

      補足日時:2023/04/18 19:26

A 回答 (9件)

ないっっっーーー!!!!

    • good
    • 1

部外者にはそうみえますよね(自分も同じく)。



参加者にとっては必要なのでしょう。
当地でも参加しない人もいますからね。
一応安全対策も考えてはいるのでしょう。近年は死亡事故は減ったように思います。
    • good
    • 3

だんじりよりは、御柱の方が危ない気がする…

    • good
    • 1

彼らは変わっているから喜んでるくらいです



もっと危険にして全員亡くなるようにすれば無くなりますよ。

考えが甘いです。


そんな指摘で反省する連中ではありません
    • good
    • 1

そういう危険な祭りって昔から各地にあったんですけど、死人がコンスタントに出るのが当たり前というのはもはや御柱とだんじりぐらいしかない絶滅危惧種です。

    • good
    • 1

地域興しに不可欠です。

    • good
    • 1

あの地域の男性達は、それがために休めれば、休日不要なんて猛者がいるほど、「命」としてますよ。

    • good
    • 1

死人出てもやりたくてウズウズしてる連中。

重症や事故なんか気にしませんよ。ドリフトしてるんだから転倒するのは当たり前の話です。安全になど出来ないのですよ。
もっと厳しい指摘をしましょう。

中途半端な注目、批判は逆に調子に乗ります

迷惑なのでどうせなら厳しく批判願います!

それか無関心か。どちらかにして頂きたい。
    • good
    • 1

全く有りません!


あの地域は柄が悪く有名です

言わば関西の癌です

お祭りに参加してる人が楽しいん
であって
他の人はいい迷惑です

するなら港湾施設の中で勝手にしてほしいかな
誰も邪魔しないし
亡くなっても誰も関係ないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!