アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の襲撃事件ですが、容疑者が岸田総理の国葬の対応に対する不満を供述していました。再び岸田内閣の支持率などが揺らいでしまうことになるのでしょうか?山上の時も動機は統一教会のことを口にしていて、統一教会の問題が浮き彫りになりました。

A 回答 (2件)

テロ行為はテロ行為。

それは犯罪であって、その理由なんて、どうでもいい
別の問題だ。

統一教会問題を理由に、日本のマスコミは、
擁護の印象操作をしたが、こんどは、選挙制度を
対象に擁護でもするつもりだろうか?

犯罪は、行為の結果であって、理由なんか関係が無い。

今回はむしろ、岸田の評判を上げた。

言論の自由、民主主義の為に戦う「ヒーロー」に
してしまった。
    • 0

統一教会の問題はあったとしてもそれと殺人は別問題の話です。

今回も襲撃と選挙権やら国葬との話は別物です。それって言い方を変えれば「気に入らないなら殺して良い」という話になるのですよ。山上被告をおかしな風に囃し立てるからこういうアホな考えを良しとする愚か者が出てくるんですよね。本当に今の世の中、これだけ教育につぎ込んだ人生送ってるのに物の道理や常識の先読みが出来ない人が増えているのに驚愕としてますよ。ガーシー元議員とか何であんなのに票を入れる人がたくさんいたのか?情けないことこの上なしです。失敗とかミスは誰にでもあるものだけど、それ以前の常識の欠如による判断不能は末恐ろしく感じますね。
    • 0