プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

?常識的な人からすれば、裁判がどうあれ、道義的に安倍の国葬は違反です。国民を愚弄する強権政治がテロを生んだのですね?

質問者からの補足コメント

  • 言論の封殺を目論んでいたのは安倍晋三や高市早苗の方でしょう?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/18 21:21

A 回答 (5件)

本当、安倍のおかげで日本はむちゃくちゃになったな。

    • good
    • 0

>言論の封殺を目論んでいたのは安倍晋三や高市早苗の方でしょう?



同じような考え方をした連中が、犬養毅や高橋是清を殺していきました。
その結果がどこにたどり着いたか、日本人であれば誰でも分かっていると思います。
    • good
    • 1

5.15、2.26の昔と同様、テロによる言論の封殺はファシズムへの第一歩です。

政治が悪いから命を狙われても仕方がないと考える人は、自分がファシストであることを自覚すべきでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あの人だけ、特別に扱うなんて。


皆反対している。
だから、政策も成功するわけない。
国民は基本無視し、政治家はちやほや甘い汁。
    • good
    • 0

そう思いますね。

あの国葬は違和感覚えましたね。岸田の時は自費で願いたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!