アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが子どもの頃、区別が付かなかった言葉は何ですか?(笑)例えば俺は容疑者とミュージシャンの区別が付かず、父は子どものころ、写真とさしみの区別が付かなかったそうです(笑)

質問者からの補足コメント

• あと俺は、きんぴらゴボウをチンピラゴボウとか言ってたのも覚えてます(笑)

A 回答 (6件)

でんでん虫に「し」がつくので、かたつむりも「かたつむりし」って呼んでたとよく言われました(^^)

あと、「グラジオラス」がなかなか言えなくて、「グジャロース」になってたのは自分でも覚えてます…(^^)
    • 0

No.4 です。

逆だな。

出入業者が政治家や役人にご飯をおごるのが「お食事券」だと思っていた。
「汚職事件」だったが。
    • 0

政治家が有権者にご飯をおごるのが「お食事券」だと思っていた。

「汚職事件」だったが。
    • 0

シルバーシートとショウワノート。

• 0

つい最近まで電車が止まった時の構内放送で

電車が不通になりました ときいて普通電車は走っているんだと思ってホームで待っていました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)あと俺は確か幼稚園の頃、会談と階段が分かりませんでした(笑)ニュースで会談のために来日した外国の偉い人が飛行機の階段降りる映像見て、ほんとだ(^^)かいだんしてる(^^)とか言ったのを覚えてます(笑)後で両親が、違う違う(^^)あの人はこれから偉い人に会いに行くんだよ(^^)と教えてくれて、言葉の違いが分かりました(笑)

「皆さんが子どもの頃、区別が付かなかった言」の回答画像1
    • 0