アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【G7外相が日本の大阪で開催されて閉幕しましたが】ロシアはG7の動きに興味がないのでしょうか?メドベージェフがテレグラムで個人的感想として、日本はアメリカ原爆を落とされた国なのにアメリカにヘコヘコしていて祖先に唾を吐き捨ているのと同じだと怒っていましたが、ロシアから公式見解は発表されませんでした。

ロシアがG7の動きを警戒しているとしたら、何らかの公式見解を発表するはずなのに今回のG7外相会議をスルーしたのか警戒していないのでは?

G7を警戒してスルーしたって専門家が分析していましたが、警戒していたのならコメントを出すのでは?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

>日本はアメリカ原爆を落とされた国なのに



それを言うなら、日ソ中立条約に違反して獲得した日本の領土を利子をつけて返してからですね。ちなみにメドベ君、ロシア国内でも恐ろしいレベルで人気がないらしい。あんなにプーチンの戦争政策にヘコヘコしているのにね。

>ロシアがG7の動きを警戒しているとしたら、何らかの公式見解を発表するはずなのに今回のG7外相会議をスルーしたのか警戒していないのでは?

既に蚊帳の外なのだから、何を言おうが言うまいが、ロシア国内向けの人気取りにしかならないよ。もちろん、余計なことを口走れば、敗戦後の戦犯としてのランクは上がりかねないけどね。

西側は、効果が上がっていない(プーチン談w)、ロシア向けの制裁を、ロシアがウクライナに対する加害賠償が完了するまで、ずっと続ければ良いですね。効果が上がっていないというのなら西側の自己満足なのだし、ロシアがそれを恨む筋合いもない。とりあえず上部内視鏡を始めとする医療機器は対露禁輸にして、ロシア人の健康に寄与しよう。

ロシアがサハリン2を接収するなら、日本はロシア大使館を含むロシア資産を即時接収すればいい。

ロシア人の上陸拒否も即時やるべき。港のロシア漁船、ロシア航空機の使用許可も与えない。空港のロシア枠も無くしてしまえば、ロシアと縁が切れる。解除条件なんか提示することなく、淡々と実施するべきで、尻尾を振ってきたら、そのときの状況と態度で考えればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 15:52

直近のG7外相会合は4月16日から18日まで軽井沢で開催されたけど、いつのG7外相会合のことを言っているの?

    • good
    • 1

ロスケの言ってる事には興味が無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!