dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場を追い出された方、そして後輩たちに先に昇格された方、どうやって克服されましたか?

A 回答 (4件)

職場を追い出された経験はありません。

子会社に出向中に出向者全員が転籍を求められそうな気配があり、親会社への復帰を希望・実現した経験はあります。
そして、これは現実にあり得る話で、私には克服という考え方は無かったですね。
大企業でいわゆる中間管理職を経験しましたが、若くても学歴が上の人が先に昇格していく現実、学歴が私より上でも管理職になれない人の現実、明らかに私より実力が上で実績を上げている人が先に昇格していく現実等々、いろいろありますからね。
    • good
    • 0

自分で築き上げた職場でしたが。

。。フォーマット化してやりやすいようにマニュアルを作ったら後任に仕事を奪われました。
会社からその仕事から退くように企てられているのですから。。。去るだけです。覚悟を決めた方がよろしいかと思います。
今のスキルを他の会社で活かすべきなんだと思います。潮時です。。。
    • good
    • 1

私は職場を追い出された経験はありませんでしたが、後輩が先に昇格したとしても、そんなことは全く気にしませんでした。


 他人は他人、自分は自分ですから。
    • good
    • 1

後輩で先に昇格した者ですが、先輩はそれは見苦しかったですよ



周りに絶対おかしいといい回る

こっちに来て絶対おかしい社長に言う!とか言う

お前は俺より能力が低い、会社が潰れる!僕には無理なんでと辞退すると言え!

お前の指示なんか絶対聞かない

社長が俺と代われってさwww

全部録音して他所に行って貰ったけどくれぐれもこんな見苦しい真似をせず、ルーザーとして粛々と受け止めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!