プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひきにーとや生活保護と変わらないっていってるの聞くと腹立ちませんか?

生〇保護は税金納めないけれど アパート経営は税金納めないといけないのに、

アパート経営は変わらない、、なんて やはりしらないからこそ ひ〇にーとなんていってるのでしょうか?

大家さんはやることいっぱいあるのに バカなんじゃない・・って思います

A 回答 (4件)

> 腹立ちませんか?



別に腹は立たないなぁ。

不労所得と言うのは、所得の種類を表現する言葉で、一般的には給与所得(労働対価)と対義的に使われます。

従い、不労所得を「不労」と「所得」に分離して、「不労」と言う部分にだけ注目してケチを付けても、本来の意味は全く成しません。

言い換えれば、不労所得を得ている人は、「所得者」であっても、「不労者」とは限りませんし。
アパート経営であれば、経営者,事業者でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど そういう意味ですね。アパート経営は経営者になりそうですが、投資家なんかは有職者とはいわないらしいですが、生〇保護っていうのは違うでしょう。 
詳細をありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 15:46

アパート経営 中古編


貧困ビジネスで、本来賃料3万以下の物件を4.5万位設定し
生活保護を集めて収容する賃貸経営があります。
市から賃料がはいり退去費用も頂ける。

一棟売りの中古アパートが高い理由は
生活保護の賃料基準の最低ラインがあるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうの以前ありましたね。悪徳はダメですが、ちゃんとしている所はそれなりです。生〇保護って何‥って思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 15:30

腹は立ちますが、そこまで乱心するまでの事でもないと思います。


財産があることへのただのヒガミとして聞き流すべきですね。
イチイチ相手にするだけ時間が勿体ないと思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 15:26

そんなことを言う人がいるんですか?


無知なだけです。
相手にしなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひきにーとって何、って感じですよね。
借主さんの要望にも応えますし、何かあれば応対しないといけない
例え管理は任せていたにしても経費がかかりますね。
生〇保護ってどういう解釈してるんだろうか

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!