電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年 3年の辛い記憶を思い出します
私は中学2年で性格きつい人が多いクラスで気が小さかったり周りに馴染めず、合わないこといざこざがあったせいで毎日のようにいじめられたり、仲間はずれにされていました 同じものを持っていたら嫌がられ、いつも複数でやられていました 3年もいじめられて私が触ったものだと手を洗われ、傷つくことを言われたり ご飯はぼっちでした。私も周りのことちょっと壁がある感じでしたし、あれですが、、、つらくてもっと楽しかったらなあと思います 小学 高校は悪い記憶はなく、合わない子も優しくしてくれました
ただきつい子には嫌われてましたが
中学ってそゆ時期なんでしょうか??もっと楽しく生きたかったと思ってしまいます ご意見ください

A 回答 (3件)

いいえ、当たった人間が悪すぎただけ。


そういったイジメ加害者がどこにもいる。

辛い記憶がトラウマになり、一生消えない。
http://otasukeman.pupu.jp
君のやるべき事は、絶対に二度といじめられない心と体の強化しかない。
    • good
    • 0

いじめられてませんが今から40年近く前の中学生でしたが


今のようなアニメではなくて強い奴が番長で弱い奴がいじめられるみたいな
ジャイアンみたいなアニメが普通でしたし、陰湿ないじめではなく堂々といじめるみたいなやり方でした。
自分は男ですが中学の頃に二回転向したので中学の時には友達は居なかったですね。
なので小学校凄く遊んだ記憶があって中学は最悪で高校は恋愛時期なので学校が楽しいと言うよりその子を見たいみたいな感覚でした
中学が楽しかったって人は輪になってる人かある程度目立って好き勝手した奴でしょうね。
大人になるとわかりますが、居酒屋で大きな声で騒いでる人は迷惑なように
そうゆうのが無いのが中学であって、嫌いな人がおおいかも
    • good
    • 0

周りにどんな人間がいるか?


はわからない、選べないということがわかったでしょう?

今後も、あなたが行くところ(高校?大学?就職?)に、
嫌な人、合わない人、いろいろいますから、
どうやったらいいか?うまくいかなかったことも
経験できたんですから、少しはいいように?できると思います。
そうやって、乗り越えていくんですよ。
嫌なことでも、辛い事でも、次にまた起きる可能性が十分あることなら、
活かせばいいんです。
そしたら、さらにあとで、辛かったけど、あれがあったから、、、って
思えたりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!