プロが教えるわが家の防犯対策術!

山手線といえばどの車両のイメージですか?

「山手線といえばどの車両のイメージですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

俺は右から2番目だな


乗ったことはない
    • good
    • 0

子供のころに利用していた緑一色のやつが印象つけられています。


中央線もオレンジ、総武緩行線は黄色、です。
おかげで今の帯やポイントのイメージカラーで路線がわかります。
    • good
    • 0

なんといってもE231系ですよ。

ガキの頃からこれを図鑑で見て鉄オタになったんですから。
    • good
    • 0

ウグイス色の103系高運転台車。

仙石線で一見同じ車両を見てて驚いたが、実際は103系の車体に72系の下回りを組み合わせた更新車だったので、釣り掛けモーターが唸っていた。113系車体のもあった。
http://www.filmscan-print-s.com/0151-SENSEKI-01. …

ちなみに、このリストには、最初に投入された新性能車である、カナリア色の101系が抜けている。
    • good
    • 0

私は右端の「E231系」ですね。



右端の車両は上京してから一番長い期間乗っているので、デジタルの「渋谷品川方面」の表示に見慣れてだいぶイメージが定着しました。新宿からよく乗るので。
    • good
    • 0

イメージするのは左から2番目、103系ですね。

特に高運転台の車両が「ザ・山手線」という感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!