アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察や司法関係者や事件の関係者でもない人がコナンのように推理して犯人を見つけた事例って今までに存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

岩井三郎が有名ですね。


https://tantei-cafe.com/tantei/hajimari-nippon.h …

但し、鋭い推理力で真犯人を捕まえると言うよりは、容疑を受けた人の疑いを晴らすと言う、どちらかと言うと弁護士的な活躍だったらしい。推理小説で言うと、ペリー・メイスンみたいなタイプだったようです。まあ確かに、そちらの方がまだ民間人の活躍が期待できそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 19:11

ありません、コナンは一般人です


事件現場でうろちょろしていたら公務執行妨害で捕まります
鑑識の邪魔です、一般人に警察がペラペラ捜査の進展を喋りません、探偵に警察が捜査依頼する事もありませんし、探偵が旅行してたまたま殺人事件に出くわす確率は宝くじで一等を当てるより低いです、例え出くわしたとしても警察に通報して終わりです。

一般人は主に目撃した事を証言したことにより、犯人逮捕に繋がる程度です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 19:10

関係者でもてない人が見つけたら、


コナンの立場が無くなりますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!