プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高(3)なんですが、身長が160しかありません。なんとかあと少しでも伸ばしたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?僕は、中(2)時に8cmぐらい伸びたんですが、それ以降は、年に1~2cm、高(2)~(3)ではまったく伸びてませんでした。あと声変わりはもうすでにしてます。
いい方法知ってる方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

• 0

#2です

この質問結構いいかも・・・

goo内でも検索すればたくさん出てきますよ★

ここで僕も回答してます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1235641
    • 0

こんにちは。

私も♯2さんと同じ意見で、夜早く寝るのがいいと思います。

PM10:00~AM2:00の間に新陳代謝が活発になる、というような事を耳にした記憶があります(違ったらゴメンネ)。あとは月並みだけど牛乳いっぱい飲むとか。

ただ、私自身は身長の低い男性って好きです(ちなみに私は161cm)。小さい男性ってカワイイ人が多いと思うんですよ。
って、男なのに「カワイイ」って言われても嬉しくないか…。でも、世の中「自分より背の高い男じゃないとイヤ!」っていう女性ばかりじゃないですよ♪身長よりも中身で勝負勝負!

変な回答でごめんなさい。
    • 0

あなたの親族に低身長の方はおられませんか?

私の家系にはその遺伝があるようで、みな、背の高い人を結婚相手に選んではその遺伝を消そうと必死になってます。
でも、なかなか・・・
今更こんなことを言うのはなんですけど、
本当は、あなたのご両親があなたの身長についてもっと真剣に考えるべきだった思います・・・。
方法があったんですよ、
それは成長ホルモンを注射するというやり方です。
あなたの身長は正常範囲のぎりぎりなので病気とは認められないかもしれませんが、成長期、あなたの場合は中2の時にホルモンを注射すれば効果があったはずです。
この方法は成長期を逃すと効果が薄れるので親が見極めなければいけないのです。
私も低身長です。従兄弟も男性なのに162センチで身長が止まりました。本人はかなり気にしています。
そのためにあなたのお気持ちはよくわかります。

あと、整形外科で骨を強制的に伸ばす方法があるそうです。
これはかなり荒っぽい方法ですが、これで5センチは確実に伸びると医者は言ってました。
でも、まだ高校3年。
これからでも病院、内分泌系なので内科だと思うのですが、相談なさってみてはいかがですか?
まだ効果が期待できるかもしれません。
    • 0

こんにちは。

背骨や足の骨が曲がっているかもしれません、
整体に通って骨を真っ直ぐにされてはいかがですか。
それだけでも数センチ伸びる人もいるようですよ。
    • 0

十二時には寝る(それより遅くねてしまうと成長ホルモンがあまり出ないそうです)

カルシウムをとる

これくらいしかいえませんが参考になれば光栄です

それと余談ですが・・・・
身長って朝と夜で1センチくらい違うようです
でも僕は昼間が一番高いかな? 2センチくらいちがいました
    • 0

私も中学の時は155cm位だったんですが、思い切ってバスケットボール部に入って170cmまで伸びました!!

20才位までは体が成長期ですので、上に伸びようとする運動(バスケットやバレーボール)をお勧めいたします。
結局、筋肉や骨の成長を上に伸ばすようなことをするといいようですね。

あと、たばこはやめたほうがいいです。吸われていないとは思いますが、たばこを吸うと成長が止まってしまいます。
他にも水泳をやると成長が上ではなく横に広がりますので避けた方が無難かもしれません。

部活動に入るのがいやならば3オン3などはいかがでしょうか?
    • 0