プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店勤務なのですがGWの3日〜7日までの5日間休み届を出してから周りの目がとても冷たい上に陰口を言われてるような気がします。
実家に帰るから休みにしたのですがそんなに悪いことしたでしょうか?因みにフルタイムで働いています。

A 回答 (8件)

人気チェーン店で、忙しいのが分かっているゴールデンウイーク。


通常より人手が欲しいでしょう。
フルタイムで働いているアナタは、店からは、とてもあてにされていた様に思います。
1日ぐらいの休みなら、「しょうがない」で済むかもしれませんが、連休のほとんどに休みの届を出されては、他の人へ負担がかかり、不満となって出て来る可能性もあるでしょう。
実家に帰る為に、住みを取る事は、悪い事ではありませんが、忙しい連休を避けて、比較的お客様の少ない時期にすると、良かったかもしれません。
    • good
    • 0

別にいいじゃん。

至極どうでもいいと思います。
    • good
    • 0

フルタイム勤務、飲食店、となると...。


主に平日に働くことで採用されていて、いつも土日祝は休むことが多いとか?
店がオフィス街にあって、休日は暇とか?

そうでなければ、それはちょっと。
あなたもフルタイムから、いきなり週2日に減らされたら、困ると思います。
それと同じく「話が違うよ」です。
    • good
    • 0

飲食店ならGWは休めないのではありませんか?


忙しい猛繁期ですから。

実家に帰るなら時期をずらして帰った方が良いと思います。
冠婚葬祭など特別な場合であっても忙しい時に申し訳ありませんが…という気遣いが必要です。
    • good
    • 2

率先して休みの届けを出したりとか、他の人も休みたい人もいたりするから言われて当然な気もします。


職場によるけど、休みを削られたりする場合もあるのでそれに比べればそれくらいで休めて良かったのかと思いますけど。
    • good
    • 1

客が行列作る位のレストランなら冷ややかなのが分かる気がする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応人気チェーン店です。

お礼日時:2023/04/25 21:21

コロナも緩和されてきて人が戻ってきて、その上に繁忙期ですもんね!飲食店で勤めていた経験がありますがやはり長い日数お休みをもらう訳ですし、職業的にも休みにくい時期ですから事前に相談が必要だったんだと思います。

    • good
    • 1

人手がほしい繁忙期に休まれたら店側としてきついですね。

周りは羨ましさと妬みですよね。自分たちだって休みたいのに先越されて自分たちは休めなくなったって。

でも空気読んで遠慮ばっかりしててもね~。空気を読まずに休みを取るのだから、嫌な空気も読んでは駄目です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!