電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションに住んでいます
2階の足音がうるさいです。

どうしたらいいでしょうか?
管理会社にいっても
生活音だからと言われそうです

耳栓はしています
あなただったらどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

> さらにうるさくはないですかね?



その時は再度連絡。
さらにうるさくなったら、あなた以外の住人にも被害を感じるでしょうし、管理会社に連絡する住人も増えますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたもこのような経験はありますか?

お礼日時:2023/04/25 23:21

マンションを選択じた時点で、それは宿命です。


あきらめるか、引っ越しですね。(引っ越し先がマンションだと、同じことになるかもしれないが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
宿命ですよね…

お礼日時:2023/04/25 23:21

>真上からだと思ってても、斜め上とかってあるんですか?


➡︎音の響き方で、下の音が上から聞こえる事もあるよ。
私は、何度か警察に通報し、相手方に訪問してもらっていますよ。

これは、2023年1月24日、22:15ころにやっと捉えた、激しい騒音です。(16秒後に始まります。)
これを聞かせて、住宅管理センターがやっと動きました。
これ、2セットあったので、急いで録音し、3セット目でキャッチしました。(バックの音声は、youtube視聴の音声)

騒音カンカン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはやばいですね…

あなたが真上からやられたのですか?

これされたら
わたしなら
上にキレにいきますよ
なんなら罵声浴びせて恐喝しそう

お礼日時:2023/04/25 22:54

わたしなら管理会社に連絡します。


低音が振動のように響いてくるとかだと、発信源と思ってるところと違うところだったりすることはありますね。
上とか下からの足音とかなら、そうそう間違ってることは無いと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡して
さらにうるさくはないですかね?

お礼日時:2023/04/25 22:52

私なら、録音して、証拠を集めて、管理会社に聞かせますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真上からだと思ってても
斜め上とかってあるんですか?

お礼日時:2023/04/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!