プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に職質してきた警察の人から、迷彩服は着てるだけで気が大きくなって、揉め事を起こす人が一定数居るのも職質の理由の一つですと聞いたこと有るんですが、マジですか?
 十徳ナイフについては警察のHPにもそういう理由で所持が禁止されてるみたいに書いてましたが、服ってそういう心理効果有るもんなんですか?
 つまりナイフの所持の有無関係無く、こういう格好そのものが揉め事の素になるんですか?

「前に職質してきた警察の人から、迷彩服は着」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 暇な時だったので、この際良い機会だと思い事情を聞いてみたら、そういう説明でした。

      補足日時:2023/04/26 12:49

A 回答 (4件)

>職質の理由の一つですと聞いたこと有るんですが、マジですか?



 揉め事を起こす人が、
ゼロじゃなければ真実(マジ)だと
いう事なのでは?

>服ってそういう心理効果有るもんなんですか?

 気が大きくなれば、
一定数 揉め事を起こす人もいるでしょう

>つまりナイフの所持の有無関係無く、
>こういう格好そのものが揉め事の素になるんですか?

 一定数の人は!
    • good
    • 0

やっと気付いたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付いたってより、疑わしいんです。実際俺がそんな事無いから。

お礼日時:2023/04/26 14:09

というよりこの写真何回目?

    • good
    • 0

揉め事は分かりませんが、気が大きくなるのは本当だと思います。


同じ内容の投稿を繰り返すあなたの行動を見る限りでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は別にジーンズにTシャツの時でもこれの時でも、いつもと変わらない自分です。着てる服によって心境がコロコロ変わるような情緒不安定な多重人格の人は、危ないですね(笑)

お礼日時:2023/04/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!