アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で飼えなくなった猫を
ジモティ等のサイトで里親さんへ譲渡する場合、
一般的に、砂や餌、おもちゃ等は
どちらが負担しますか?

A 回答 (3件)

愛用していたオモチャや、残った餌や砂もそのまま渡せばいいと思いますね。


里親さんと相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/26 21:51

ケースバイケースで、今まで使用していたものがそれほど汚れていなかったり、その動物自体にエサやケージ等の拘りがあったり、また譲渡の際にはどうしてもストレスがかかりますので、それらを和らげるため、なるべく環境を変えない工夫として、渡せるものはそのままお渡しするようなこともあります。



一昔前に譲渡サイトにて兎さんをお迎えしたことがありましたが、その時は兎さんが食べていたエサと好きなおやつ、移動させる用のバッグと、新品のケージを一緒に渡され、「お願いします、お願いします、、」と、何度も頭を下げられました。

勿論その兎さんのことは死ぬまで面倒を見ていましたし、死んだ際には一言だけ、星になったことをメールで報告しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境をなるべく変えない方がよいのは、
ごもっともですね。
わかりやすい
ご回答ありがとうございます。

兎さん、死んでしまったのは残念でしたね
責任感のある里親さんにご縁があった事は
さぞかし、その方は感謝してた事だと思います。

お礼日時:2023/04/26 22:05

>どちらが負担し


受け手です。
つってもそこへんまでよく話し合ってください。
それまでの猫砂をお付けする事はよくあります。
他にも渡したければ渡せばいいけど
事情にもよるところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明足らずでスミマセン。
今までの残りの餌や砂、トイレ等は
里親さんに差し上げるのが一般的と言う事ですが?

お礼日時:2023/04/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!