プロが教えるわが家の防犯対策術!

昇格し初めて支店会議があり初顔合わせだったり
偉い方々の前で挨拶するとしたらどんなふうにが良いでしょうか?短く簡潔にと思います。


お疲れ様です。
この度は⭕️⭕️昇進しました。〇〇の〇〇です。
まだまだ力不足で至らない点もあるかと思いますが少しでも売り上げに貢献できるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
ぐらいで良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

No5です。


状況が不明なので簡単にエッセンスだけ書きましたが、
「です」は唐突でしたね。

順番に指名されて挨拶するなら
まずは立ち上がり、お辞儀をしてから
「〇〇の〇〇と申します~」で始めます。

「お疲れ様です」は話し始めのとっかかりみたいなもんで、
かしこまった場面では、お辞儀がとっかかりなんです。
    • good
    • 1

拝命も昭和でちょっと古いですかね。


「〇〇の〇〇です。初めてこの会議に参加させていただきました。~」
といえば、あー昇進したんだとわかります。

なお「お疲れ様です」はきちんとした挨拶には不似合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

ではいきなり〇〇の〇〇ですって入る感じでしょうか?それも違和感が。

お礼日時:2023/04/27 09:25

「この度、●●職を受命いたしました〇○です。

以前は△△で□□を務めていました。不案内な若輩者ではございますが精いっぱい頑張ります。諸先輩方には御指導御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。」
でいいでしょう。
    • good
    • 1

「この度□□を拝命しました、○○ ○○です。


前任店は△△でした。
微力ですがご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします」

くらいでどうですか?昇格した当人は「昇格」とは言いません。
他の人がいう言葉で、当人がいうのは違和感があります。

力不足で至らない・・・あたりまえ
売り上げに貢献出来るように頑張る・・・あたりまえ

自分で感じている評価と人が感じる評価は当然乖離があります。
謙虚に「ご指導をお願いします」という姿勢が何より大切ではないでしょうか。

「出る杭は打たれる、でも時々は周りを見て出てみる覇気も必要」
というところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度が無難ですよね

お礼日時:2023/04/27 07:49

稼業短く若輩の身でありますが強硬万端宜しくお願いしますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強硬万端なんて20代で使いますかね?
40代なら分かりますが、、、、

お礼日時:2023/04/27 07:48

「昇進しました」は気持ちがあふれすぎてます。



この度。○○を仰せつかりました。××です。

ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せつかりましたですか?
古臭くないでしょうか?
まだ若手で最年少です。
〇〇に上がらせて頂きましたとかの方が良さげですが、、、

お礼日時:2023/04/27 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!