プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き寄せの法則。

自分なりに前向きに頑張ってきましたが体調を崩してネガティブになってます。

こういった場所で苦手な人の対処法を聞いただけなのに人を悪く言うと返ってきますよとか言われて萎えました。

私も人間だし苦手に思えてしまう、つらいと感じるのでうまく距離をとってますが甘えなのでしょうか?

たしかにお局や厄介なおばさんの愚痴を言ったのはよくなかったけどそんなに悪いことなのでしょうか?

うまく交わしていけば人間関係も良好ですが、何をしてもダメでした。

たしかに不満ばかり口にするのはよくないと反省してます。
ただ否定されてイライラします。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本誰かに何か言われてもあまり真に受けなくて良いと思います。

人間の特性上,偏見がない人は存在しないので,皆何かしらに偏った考えを持っています。
ネットでは顔が見えないせいか,平気で無責任な発言をする人が多く,一部の調査ではネットでそのような発言をする人には共通の属性があることも指摘されています。
特に最近はフィルターバブルによってより偏見が強化されたように感じます。

要は,人は元から偏っているので発言を鵜呑みにする必要はないということです。

全てのことを真正面から受け止めていたら疲れるでしょう?

また,嫌いな人と距離をとるのは甘えではなく,平和的な解決策だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

引き寄せの法則

↑そもそも、こんな法則など実際にはありません。
    • 0