プロが教えるわが家の防犯対策術!

不注意や物を落とす癖を治すには、どのような考え方と工夫仕方と生き方が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「なぜ失敗したか」を考えて失敗の原因・要因を導き出し、個別に対応策を練る、ではないかと。



癖になっているという事は、何度も同じような失敗をしてるという事であり、過去に「ここを改善して次は失敗しないようにしよう」と考えてこなかった、または考えてやったけどダメだったという事でもあります。
やったけどダメだったのなら、別の解決策を検討しましょう。
「失敗した状況を作り出さないような、なるべく物理的な工夫」を日常生活に取り入れるようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

大事な物はヒモ付けて首から下げとこ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A