アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じミスばっかり、しかも簡単というか そこでミスる人 あんま見ないわ みたいなことを。
そして、「見てくるからだ」とか「今話しかけられたからだ」と人のせいにするわ。
言い訳も「いつもならこんなミスはしない…ブツブツ・・・」と毎回にミスってるのに言ってて意味不明。呼び止められれば 「なに!!!」と怒鳴り逆ギレ。

関らずに済めばいいのですが、それが出来ない立場で うんざり・むしゃくしゃが 限界に近づいています。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私が指導係でして。そいつを無視・放っとくを したいけれど、してしまうと仕事が大事件になってしまうの出来ないんですね。こういう人は どうにもならないと思っています。なのでストレスたまらない考え方というか自己暗示というか をアドバイスいただけたら、と。

      補足日時:2024/03/23 18:11

A 回答 (7件)

う〜ん…合わない人と仕事をしていて、機嫌良くなんて無理に決まっているとは思います、


ストレスが溜まるのも仕方がないと思うし、
その場でのスッキリは、お仕事であれば求めても仕方のない事かも。

指導係という事は、その指導相手の上司に質問者さんががなった訳なのだし、色々と模索をしてみて、その上で無理だと感じたら、それはそのタイミングで上司に相談をなされては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱそうですね・・・。

お礼日時:2024/03/24 02:01

質問者も質問者ではと思わせられる文章です。


まあ仲良くやって下さい。
あなたが勝手にうんざり・むしゃくしゃしてるのです。
周囲から短気で怒りっぽい人と評価されてるかもです。
    • good
    • 0

精神障害の一つかもしれません


無能なのにプライドが高い人間
無視して 何か言ったら ハイハイあなたの好きにしたらいいと思います
と肯定しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、なんかの障害っぽい感じは仕事以外にも感じます。

お礼日時:2024/03/23 18:13

その人がどうのこうのではなく、あなた自体がどういう人間になりたいか考えたことありますか?


同じミスばかり繰り返したり逆ギレするような人に対して自分も切れてたり、怒ったり怒鳴ったり、イライラして、そしてまた違う人があなたを見たらなんであんなにイライラしたり切れたりしているのかと思うのではないでしょうか?

繰り返すようですが誰がどうではなくあなたがどういう人間になるかというのが問題です。
まぁ聖人君子やお釈迦様じゃないのでイライラすることもあるし腹が立つこともあるとは思います。
しかしそれをどういう風に変えていって自分をどういう人間に変えていくかそれはあなた次第。

そういう人間に対してもきちんとした対応できる人間が立派な人間であり立派な社会人なのだと思います。

そういう人に対して無理矢理優しくしろとは言いませんが少し手を差し伸べてやったりするのも必要なのではないでしょうか?

しかも世の中にはやはり精神疾患的な人もいます、自分が変わっていこうと思わない限りその人はミスばかり逆ギレばかり繰り返していくと思います。

あまり自分が関わりたくないのならばなるべく関わらないようにすれば良いのではないでしょうか?

何度も言いますけど自分がどれだけ良い人間になるかで自分がどれだけ幸せになるかが変わっていきます。

自分を変えましょう、他人を変えることは絶対にできないんです。
その人に対しての自分の考え方を変えることが重要なんです。
    • good
    • 1

いますー能力がない、


コミュニケーションがズレて褒めると機嫌よくーでもちんぷんかん。離れてます。周りの人のせいにするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 18:14

能力不足で精神的にいっぱいいっぱいなんだろうね。


そんな人に対して貴方のしてることは監視に思えるんだろうね。
上と相談して職種の転換かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 18:14

愚痴しか書かれておられないので、何に対してアドバイスを求めておられるのか…わかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A