アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断の結果です。
漠然とですが、どうですかねぇ…
ヘモの5.7がやや気になるんですが。
まあ47のオッサンにしては、良しかと
勝手に思ってますが。

ちなみに間食癖ややあり、甘党。運動は早朝
ジョギングをほぼ毎日10キロほどしてます。
酒飲みません。車も自転車も乗らず、歩くの大好きオジンです。

ちょうど1年前の健康診断は
ヘモ5.6で、体重77.5、腹回り81
BM I 24.2でした。

「健康診断の結果です。 漠然とですが、どう」の質問画像

A 回答 (1件)

ヘモって、ヘモグロビンA1cの値でしょうか?


ここは特に問題点はないけど、血糖値がやや高めですかね?
体重、腹回りは減らしたほうがいいですね。
間食もやめたほうがいいかも。
歳とっていくと、筋肉量が減っていくので、血糖値は高くなっていきます。
糖は、筋肉に蓄えられるので筋肉が多いほうが有利です。
運動してるからA1Cの値もキープ出来てると思うので
そこは続けていくほうがいいですね。
辞めてしまうと、おそらく6%超えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごく良きアドバイス有難うございます!m(._.)m

お礼日時:2023/04/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!